旦那さんは獣医さん 【獣医さんの妻】

旦那さんは獣医さん。獣医さんの妻です。日々の事を日記に書きます。

あなたに逢える唯一の場所

フリーランス獣医師の奥さんブログ/

 

【旦那さんはフリーランス獣医さん】

▼獣医師の奥さんアカウント▼

@veterinarian.wife

------------------------------

お空に旅立った、あなた。

姿は見えないけど、あなに逢える唯一の場所があります。

 

 

あなたに逢える場所

お空に旅立った、あなたに逢える唯一の場所。

 

それは私の心の中。

 

目を閉じると、今でも目の前にあなたがいるような気がする。

いつものように部屋の中を歩き、定位置に座る。

 

そしてゆったりとくつろいで、ウトウトとお昼寝をする。

気持ちよさそうに眠る、、あなた。

 

時折目を覚まし、私を見る。

 

私がいるという事を、確認するように、、、

ママここにいるよ。

 

お昼寝から時折目を覚ますあなたに、よく声をかけていた。

「ここにいるからゆっくりお昼寝してね」

 

数年前の当たり前の風景。

目を閉じると、今でもあの時にタイムスリップ出来る。

 

そしてあの時にあなたに、、、逢い行けます。

 

想い出が溢れ出す

目を閉じてあなたに逢いに行くと、想い出が溢れ出す。

 

初めはあなたが旅立った時の事ばかりを想い出し、すごくすごく悲しかった。

それしか想い出せなかった、、、

 

たくさん楽しい想い出があったはずなのに、、、悲しみに心が塗りつぶされてしまい、私の心はいつの間にか色あせてしまった。

 

少しずつ少しずつ、あなたとの楽しい想い出がよみがえるようになった。

 

ふとした瞬間に。

それから溢れ出すように、あなたとの想い出で胸がいっぱいになり、心に色が戻り始めた。

 

楽しい想い出があるから、悲しい想い出もある。

 

「生きる物の想い出は、どちらも大切なもの」

 

今日もあなたを想い出す

今日も目を閉じて、私はあなたを想い出しています。

 

あなたの仕草、鳴き声。

そして、あなたのぬくもり、、、

 

目を閉じると目の前に、あなたはいる。

 

そして私を見つめてくれている。

温かい包み込むような、眼差しで。

 

寂しいけれど、悲しいけれど、、あなたというかけがえのない存在がいるから。

 

姿は見えないけれど、あなたという存在は確かなもの。

 

いつでもあなたを想い出して、私は逢いに行きます。

 

あなたに逢える、あなたと私の唯一の場所。

そっと目を閉じて、あなたに逢って伝えたい。

 

ずっとずっと大好きだよ。

f:id:veterinarian-wife:20230408233938j:image

------------------------------

フリーランス獣医師の奥さんブログ】

・チワワ犬1匹

・黒猫2匹

・お空にいる子 猫1匹

犬猫達と楽しい毎日を過ごしています。

元気と癒しを、いつもありがとう。

 

お空にいる子へは、『大好き』という想いを言葉にして届けています。

想いがお空まで、届きますように。