旦那さんは獣医さん 【獣医さんの妻】

旦那さんは獣医さん。獣医さんの妻です。日々の事を日記に書きます。

あなたが旅立った時、最後の言葉は

フリーランス獣医師の奥さんブログ/

 

【旦那さんはフリーランス獣医さん】

▼獣医師の奥さんアカウント▼

@veterinarian.wife

------------------------------

あなたの最後の瞬間の事を、時々考えます。

 

 

 

あなたの最後

 

あなたが旅立つ瞬間、私はあなたを抱きしめ何度もあなたの名前を呼んでいた。

ついさっきまで、元気に過ごしていたあなた。

 

それなのに、突然あなたは旅立った。

 

何の前兆もなく、あなたの命は終わりを迎え旅立ちの時を迎えてしまった。

 

突然過ぎて、目の前で起こっている状況が飲み込めない。

なぜあなたは、倒れているの?

 

なぜ私の腕の中で、命の灯が消えかけているの、、、?

 

目の前に起こっている現実を受け止められず、あなたを抱きしめ名前を呼び続けていた私。

最後は、あなたの名前を叫んで泣いていた。

 

命が戻らないあなたを腕に抱き、必死で何度も何度もあなたの名前を呼んでいた。

 

あなたは何を言っていたの?

 

そのまま時が経ち、あなたの命が戻らない事を少しずつ理解していった私。

 

いつもあなたが寝ていたベッドに、あなたを寝かせて。

改めてあなたが旅立った事実を、目の当たりにする。

 

あなたが旅立った時、私は必死であなたの名前を呼んでいた。

 

泣き叫びながら、何度も何度もあなたの名前を呼んでいた。

 

あなたは旅立つ時、、、何を言っていたの?

私に何か伝えてくれたんだろうか、、、

 

何か言いたい事はあった?

 

あなたは何を言って、そしてどんな想いで、旅立ちの時を迎え、お空に旅立ったのだろう、、、

 

 

私があなたに聞きたい事の一つ

 

私がおばあちゃんになり、旅立ちの時を迎えた時。

 

虹の橋のふもとへ、あなたを必ず迎えに行くね。

そしてあなたと一緒に、お空に昇ります。

 

その時に、教えて欲しい。

 

私はあなたの最後の言葉を、知りたい。

 

 

お盆

 

今年もこの時期が、やってきたね。

 

あなたを迎える準備、家族みんなでしたんだよ。

見えているかな。

 

今年も家で、ゆっくり過ごしてね。

 

いつまでもいつまでも、あなたが大好きです。

 

 

------------------------------

フリーランス獣医師の奥さんブログ】

・チワワ犬1匹

・黒猫2匹

・お空にいる子 猫1匹

犬猫達と楽しい毎日を過ごしています。

元気と癒しを、いつもありがとう。

 

お空にいる子へは、『大好き』という想いを言葉にして届けています。

想いがお空まで、届きますように。