旦那さんは獣医さん 【獣医さんの妻】

旦那さんは獣医さん。獣医さんの妻です。日々の事を日記に書きます。

やっとお昼寝できた犬猫達

▼旦那さんはフリーランス獣医さん/

獣医師の奥さんアカウント▼

@veterinarian.wife

 

春休みも残すところ、あと1週間。

長かったようで、短かったような春休み。

 

子供達は、朝から元気です。

 

それを横目に、知らんぷりをしてお昼寝をしている、チワワ犬と黒猫達。

静かに寝たいのに、、、子供達からの大好き攻撃が絶え間なく訪れます。

 

「チワワ犬ちゃん、黒猫ちゃん大好き~」

f:id:veterinarian-wife:20230403163400j:image

うん、うん。

大好きなのはわかるけど、、、チワワ犬も黒猫達もお昼寝したいよね!笑

 

静かにお昼寝したいから、、、

「ママ何とかして!」

f:id:veterinarian-wife:20230403163420j:image

という声が、聞こえて来そうです。

 

子供達が外に遊びに行った時、

「お昼寝するなら今だよ!!」

 

チワワ犬と黒猫達に声をかけて、ゆっくりと寝てもらいました。

f:id:veterinarian-wife:20230403163443j:image

動物は人よりも、睡眠時間が長いので、お昼寝もとっても大切です。

何とか今日も、チワワ犬と黒猫達のお昼寝の時間を確保出来て、ほっとしました。

 

さておやつ。

宿題をするのを忘れていても、おやつの時間は忘れない子供達。笑

 

今日は、「バナナと米粉のココアドーナツ」

f:id:veterinarian-wife:20230403163450j:image

【材料】

・バナナ

米粉

・純ココア

 

米粉を使うと、モチモチして美味しいです!

プチ、グルテンフリー。

 

おやつを食べたら、子供達はお外へGO!

 

その間に、チワワ犬と黒猫達をナデナデしながらお仕事頑張ります。

遊んでも遊んでも、体力が無くならない子供達が羨ましいです。笑

f:id:veterinarian-wife:20230403163516j:image