旦那さんは獣医さん 【獣医さんの妻】

旦那さんは獣医さん。獣医さんの妻です。日々の事を日記に書きます。

夜は騒ぐ走るはしゃぐ、黒猫達とチワワ犬

フリーランス獣医師の奥さんブログ/

 

【旦那さんはフリーランス獣医さん】

▼獣医師の奥さんアカウント▼

@veterinarian.wife

 

子供達が寝静まった夜、黒猫達の活動時間です。

夜大好き!夜になったけど、どうする?何する?

 

とりあえず、走る~~~

f:id:veterinarian-wife:20230404001004j:image

猫あるあるだと思いますが、とにかく夜走ります。笑

黒猫達が走り回り、チワワ犬も一緒に走る、、、

 

3匹がバタバタと走る夜、くすっと笑ってしまいます。

 

先に座り込むのは、、、チワワ犬。

f:id:veterinarian-wife:20230404001038j:image

突然眠くなったようで、走るのをやめてゴロンと横になり「もう寝ようよ~」の視線。

元気に走り回っていた黒猫達も、気付いたら寝る前のふみふみタイム。

 

走って騒いでると思いきや、突然寝る準備?!

f:id:veterinarian-wife:20230404001108j:image

自由な黒猫達やチワワ犬を見て、またまたくすっと笑ってしまいます。

あと少しお仕事したらね~と言いながら、パソコンをさわっていると、黒猫達のちょんちょん攻撃開始です。

 

可愛いお手手で、ちょんちょんしてきます。

 

パソコンを触っている私の腕にちょんちょん、背中にちょんちょん。

f:id:veterinarian-wife:20230404001131j:image

ちょんちょんされる度に、何?どうしたの?と声をかけます。

声をかけつつ、パソコンをさわっていたら最後は目の前に来て、あたまにちょんちょん。

 

にゃ~という声を出しながら、ちょんちょん攻撃。

 

ちょんちょん攻撃に負けたので、私も寝る準備をしようと思います。笑

ふわふわな黒猫をナデナデして、寝よう~と言いながら寝る準備開始。

f:id:veterinarian-wife:20230404001224j:image

不思議とナデナデしていたら、あっという間に時間が過ぎてしまうんですよね、、、

 

夜更かしに注意をしながら、ナデナデしながら寝る準備をします。

 

あれ?チワワ犬は?

キョロキョロしていたら、、、、

 

チワワ犬は、先にお布団に入って寝てました。笑

f:id:veterinarian-wife:20230404001309j:image

遅くなってごめんね。

今日も一日、お疲れ様でした。

 

おやすみなさい。

f:id:veterinarian-wife:20230404001348j:image

------------------------------

フリーランス獣医師の奥さんブログ】

・チワワ犬1匹

・黒猫2匹

・お空にいる子 猫1匹

犬猫達と楽しい毎日を過ごしています。

元気と癒しを、いつもありがとう。

 

お空にいる子へは、『大好き』という想いを言葉にして届けています。

想いがお空まで、届きますように。