旦那さんは獣医さん 【獣医さんの妻】

旦那さんは獣医さん。獣医さんの妻です。日々の事を日記に書きます。

動物達をみて改めて思った、大事な事

フリーランス獣医師の奥さんブログ/

 

【旦那さんはフリーランス獣医さん】

▼獣医師の奥さんアカウント▼

@veterinarian.wife

------------------------------

忙しくてバタバタして、余裕がなくて、、、

どんな時でも温かく寄り添ってくれる、犬猫達。

 

改めて、ありがたいなと思った瞬間がありました。

 

 

忙しい時間から救ってくれたもの

忙しくて中々周りが見えなくて、目の前の事で精一杯で。

やらないといけない事を、何とかこなしている時。

 

やっと終わった!と思ったら、次にやらないといけない事が出てくる。

 

えっと、あれして、これして、、、あれ?そういえばこれはしたかな?

頭をぐるぐる回転させながら、バタバタと行動する時が時々あります。

 

頭の中はいっぱいで、気付くと気持ちに余裕が無くなっていて。

その時ふと顔を見上げると、そこにはまん丸い目で見つめてくれる黒猫達。

f:id:veterinarian-wife:20230406072441j:image

そしてゆったりと横になってお昼寝をしている、チワワ犬。

 

何があってもどれだけバタバタしていても、いつも通りの動物達。

そんな動物達をみて、何だかホッとしました。

忙しくて心が灰色になっていた時、救ってくれたのは動物達でした。

f:id:veterinarian-wife:20230406072502j:image

黒猫達が私にくれるもの

仕事の机の隣には、黒猫達が寝る場所を作ってあります。

爪とぎ兼ベッド。

 

柔らかい体を丸くして、お昼寝をしたり時に毛づくろいをしたり。

そしてジーっと私を見てきたり。

パソコンで作業をする私の横で、ゆったりとおっとりと過ごしている黒猫達。

f:id:veterinarian-wife:20230406072522j:image

仕事中時々、手を伸ばして黒猫達をナデナデ。

そうすると手をペロペロしてくれて。

 

それだけで、ホッとします。

 

何だかバタバタして、イライラしてたのがバカみたい~と思わせてくれる癒しの力です。

黒猫達の仕草を見て癒されて、触って癒されて、いつも助けてもらっています。

 

私に優しい癒しをくれる存在です。

 

チワワ犬が私にくれるもの

黒猫達をナデナデしていたら、トコトコ歩いてくるチワワ犬。

にゃ~とも言っていないのに、なぜか猫をナデナデしてるのがわかるみたいなんです。

 

すごい!笑

 

トコトコきて、背伸びをしてママ~とアピールをする姿にまたまたホッとして癒されます。

チワワ犬はいつも元気で、元気が溢れているので(笑)たくさん元気をもらっています。

 

黒猫達から癒してもらった心に、元気を与えてくれるのがチワワ犬。

f:id:veterinarian-wife:20230406072546j:image

時に怒って、ガウガウなお顔を見せてくれるのも可愛い所です。

どんな時でも元気をくれる、心強い存在です。

 

私はこの子達に何をしてあげられる?

癒しや元気を絶え間なく与えてくれる動物達に、私は何をしてあげられているんだろう。

いつも、もらってばかり、、、

 

この子達は表裏のない心で、いつも正直に向き合ってくれます。

f:id:veterinarian-wife:20230406072614j:image

好きと言えば好きで返してくれる。

人のように言葉の裏を探る事をしなくてもいい、、、だからこそ、私自身もこの子達の前では正直に、色々な事を伝えられるのかなと思っています。

 

これを言ったらどう思われるかな?

 

そんな事を考えずに、ただ正直な気持ちを伝える事が出来る、とても大切な存在です。

私がこの子達にしてあげられる事よりも、与えてもらう方が多いのかもしれません。

 

私の願い

一緒に人生を歩めてよかったと、思ってもらえたら幸せです。

この子達が旅立ちの時を迎えた時、ママで良かった、家族になれてよかった。

 

こんな風に思ってくれたらいいな。

未熟で足りないところばかりだけど、この子達がたくさん幸せを感じてくれるように、出来る事を精一杯していきたいです。

f:id:veterinarian-wife:20230406072701j:image

かけがえのない時間を、いつもありがとう。

 

 

------------------------------

フリーランス獣医師の奥さんブログ】

・チワワ犬1匹

・黒猫2匹

・お空にいる子 猫1匹

犬猫達と楽しい毎日を過ごしています。

元気と癒しを、いつもありがとう。

 

お空にいる子へは、『大好き』という想いを言葉にして届けています。

想いがお空まで、届きますように。