旦那さんは獣医さん 【獣医さんの妻】

旦那さんは獣医さん。獣医さんの妻です。日々の事を日記に書きます。

この子は旅立った子の、生まれ変わりですか?

フリーランス獣医師の奥さんブログ/

 

【旦那さんはフリーランス獣医さん】

▼獣医師の奥さんアカウント▼

@veterinarian.wife

------------------------------

命は巡り巡るもの。

それは自然の流れ。

 

愛する子が旅立った後、新しい命に出逢ったら?

 

今回は、生まれ変わりについてのブログです。

 

 

この子は生まれ変わりですか?

インスタに以前頂いた、DMです。

 

愛する子が旅立った後、新しい子に出逢いました。

これは、旅立った子の生まれ変わりだと思いますか?

f:id:veterinarian-wife:20230404151251j:image

色々な考えがあり、その考えについてどれも正解だと思っています。

人の数ほど、考えの数もある。

 

そして、、、

・旅立った子の声を聞いて

・旅立った子の事を考え

 

 

【今後どのように人生を歩んでいくか】

 

これは、飼い主さんしか出来ない事。

f:id:veterinarian-wife:20230404151312j:image

だからこそ、飼い主さんが考える答えが、その方にとっての正解だと思っています。

 

人の数だけ正解の数がある

人によっては、生まれ変わりが正解。

また別の人は、生まれ変わりじゃないのが正解。

 

飼い主さんがその子に対してどう思うかが、正解。

 

お空に旅立った子の姿は見ません。

声を聞く事も出来ません。

 

しかし、こちらから『大好き』という想いを伝える事は出来ると思っています。

f:id:veterinarian-wife:20230404151335j:image

そして目を閉じて、心の奥に生きている旅立った愛する子の声に耳を傾ける。

そうする事で、その子の声という、飼い主である自分自身がどうしたいかな?という気持ちに気付ける、そんな気がしています。

 

私の考えを書きます。生まれ変わりなの?

これらを踏まえた上で、私の考えを書きます。

 

正解はありませんので、あくまでも私自身の考えです。

 

私は命が目で見える訳ではありません。

なので生まれ変わりについては、正直わかりません。

 

あるのかもしれませんし、無いのかもしれません。

 

分からない私が考える事は、目の前の小さな命を、生まれ変わりではなく、

 

『お空にいる子が新たに出逢わせてくれた命』

f:id:veterinarian-wife:20230404151351j:image

だと考えます。

なので、お空にいる子も大切で、目の前にいる新しい命も大切で、、、

2匹とも大切な命、このように考えます。

 

生まれ変わりだから家族にする、というよりはお空にいる子が繋いでくれた縁。

 

生まれ変わりかな?そう思った過去

私は猫が旅立った後に、チワワ犬と出逢いました。

当時の私は、猫を失った悲しみから抜け出せずに日付や曜日の感覚もよくわからないぐらい憔悴していました。

 

その時出逢ったチワワ犬。

目が合った瞬間、その場から動けなくなりました。

『この子と家族になりたい』

f:id:veterinarian-wife:20230404151428j:image

その日からチワワ犬の事で頭がいっぱいになり、家族になりたいという気持ちが溢れ出て来ました。

 

もしかしたら旅立った猫の生まれ変わり、、、?そう思った事もありましたが、、、

目の前にいる小さなチワワ犬。

まっすぐな目で、一生懸命生きている小さな命。

 

生まれ変わりとして愛するのではなく、お空にいる子が出逢わせてくれた命なんだ。

 

小さなチワワ犬を見て、私は思いました。

飼い主さんが考えるのが正解

どちらが正しい、正しくないというのはないと思っています。

飼い主さんが考えるのが、正解。

 

誰が何と言ったからではなく

『私があの子の事をこう想うから』

f:id:veterinarian-wife:20230404151447j:image

お空にいるあなたへ。

チワワ犬と出逢わせてくれてありがとう。

------------------------------

フリーランス獣医師の奥さんブログ】

・チワワ犬1匹

・黒猫2匹

・お空にいる子 猫1匹

犬猫達と楽しい毎日を過ごしています。

元気と癒しを、いつもありがとう。

 

お空にいる子へは、『大好き』という想いを言葉にして届けています。

想いがお空まで、届きますように。